2017-01-01から1年間の記事一覧

間に合いました。

こんにちは!大山町のサンライズデイサービスセンターです☆ お正月に向けて……ご利用者さま総出で仕上げていきます( *゚A゚) 順調に… 完成いたしました! 年越しに間に合いましたね( ゚□゚) ブルーフィンパナクエ… 大好きなプレコです。。 タイガーもいますね。。

少し早めですが。

こんにちは!大山町のサンライズデイサービスセンターです☆サンライズデイサービスセンターでは介護予防教室も開催させていただいています(^^)d基本的には体操、運動メインなのですが、クリスマスが近いということで、運動後にかんたんなクリスマスケーキの…

出張講座。

こんにちは!大山町のサンライズデイサービスセンターです☆本日はリハビリステーションスタッフとして、町内地区のご高齢者サロンへの出張講座をさせていただきました。テーマは転倒予防です。。 はじめに、転倒予防の重要性について少しお話させていただい…

11月の料理作りです。

こんにちは!大山町のサンライズデイサービスセンターです☆ずいぶんと寒くなり真冬が近づいた事を感じます((( ;゚Д゚)))さて、先日は恒例の料理作りを行いました!! 今回はちらし寿司でございます。。普段は車椅子や歩行器を使用し、立ち上がりが苦手なご利用…

秋、収穫。

こんにちは! 大山町のサンライズデイサービスセンターです☆先日、サンライズデイサービスセンターの畑に植えたサツマイモの収穫をいたしました( ゚Д゚)ゞ ご利用者さまにも頑張っていただいて…… 大きくはない畑ではありますが、まずまずといったところでしょ…

10月の料理作りです。

こんにちは! 大山町のサンライズデイサービスセンターです☆最近、肌寒さがましてきましたが、サンライズデイサービスセンターのご利用者さま方はお休みされることなく、元気に通っていただいています( ゚ー゚)今月の料理作りは、餃子です☆もちろん餡から作っ…

お抹茶を。。

こんにちは! 大山町のサンライズデイサービスセンターです☆ ご利用者さまには普段から紅茶や珈琲など数種類から、お好きなものを選んでお飲みいただいています。。たまにお抹茶を提供させていただくのですが、今回はお上手なご利用者さまご自身にたてていた…

9月の料理作りです。

こんにちは☆大山町のサンライズデイサービスセンターです!今月の料理作りは、敬老の日も近いということで、お寿司をメインに作りました( *゚A゚) 変わらず皆様、お上手です( ゚□゚) こちらは浅漬け用のキュウリですね。 筑前煮の味付けも、お任せします ひとつ…

秋も稼動。。

こんにちは☆大山町のサンライズデイサービスセンターです! 随分と涼しく、過ごしやすい時間帯が増えたように感じます。。 以前ご紹介したサンライズデイサービスセンターの畑ですが、トマトやキュウリといった夏野菜も終わりに近づきました。。 これからは……

8月の料理作りです。

こんにちは☆大山町のサンライズデイサービスセンターです☆ 先日、ご紹介したデイルーム裏にある畑で採れる野菜ですが…… 今月はこの野菜を使って皆様でカレーライスを作っていただきました☆ (調理中の写真が無くて申し訳ありません……(._.))いつものようにご利…

常に稼働中の畑。。

こんにちわ☺️大山町のリハビリ充実施設!サンライズデイサービスセンターです♪ 当デイサービスでは1年を通して野菜の栽培、収穫をしております。。 今のシーズンはやはり夏野菜で、次々と美味しそうな野菜が仕上がっています★ やはり、ご利用者さまに中心と…

七夕企画。

こんにちわ☺️大山町のリハビリ充実施設!サンライズデイサービスセンターです♪ さて7月7日は七夕でした 当デイサービスでも毎年、ご利用者さまに願い事を書いていただき飾り付けをしています★ なかなか綺麗に仕上がっています( ゚∀゚) 世界平和………私も見習いま…

毎年恒例ですが( ゚□゚)

こんにちわ☺️大山町のリハビリ充実施設!サンライズデイサービスセンターです♪ さてさて、毎年恒例の一つではありますが…… 梅ジュース作りをさせていただきました★ 食事作り同様に下準備~全てご利用者様に行っていただきます(^^)d やはり私共スタッフよりも…

6月の食事作り☆

こんにちわ☺️大山町のリハビリ充実施設!サンライズデイサービスセンターです♪ 当デイサービスでは月に一度毎回違ったメニューで『食事作り』を実施しています (^O^) 楽しみの一環としての実施はもちろんですが、食材の準備から調理までほぼ全ての工程をご…

ブログ始めました☆

記念すべき第1回目の投稿です。 本日より、ブログを始めさせていただきますので、 よろしくお願いいたします。 当事業所の取り組みやイベント・行事、日々の活動内容などを 当ブログにて、写真とともにお伝えしていきます。