お月見団子🍡

こんにちは☆

大山町にあるサンライズデイサービスセンターです♪

 

9月10日は十五夜でしたね。

当施設ではお誕生会を兼ねて『お月見団子』を作りました。

久しぶりのオヤツ作りとあって、張り切っておられました(#^.^#)

まずは、生地をこねていただきます。

硬さもしっかりと見て

「これくらいでいいかいなぁ~?」

「耳たぶ位の柔らかさ位だなぁ~」

と会話も弾んでいました。

綺麗に同じ大きさになってます!!

丸める作業も皆さん手際よく進められ、みごとに同じ大きさになってますね(^-^)

あっという間に、茹で上がりました!(^^)!

一番人気は『ぜんざい』でした!!